小売年間売上高 スーパー18年連続マイナス

2014年の消費動向を映す
スーパー、コンビニ、百貨店の
年間売上高が出揃いました。

スーパーは18年連続マイナス
コンビニも3年連続マイナス
百貨店は唯一プラスも
円安の影響で訪日外国人が
増加した恩恵があったそうで、
厳しい状況は続いているようですね・・・

やっぱり売り上げが下がれば、
人件費や給料、ボーナスを
カットしないといけないでしょうし
入ってくるお金が少なくなれば
お金が回らないですよね・・・

厳しい状況が続きますが、
日本の国の状態が良くなるように
しっかりして欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
23日金曜日は
アジアカップ準々決勝UAE代表と対戦です。

厳しい戦いになると思いますが、
頑張って欲しいと思います!

23日金曜日のアジアカップ試合予定
準々決勝 日本代表 18:30 UAE代表
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

スーパーはこれだけマイナスだと
なかなか厳しい状況ですよね・・・

売り上げが減っていれば
給料も上がらないでしょうし、
さらに買い控えなんてことに
なりそうですよね・・・
2015/01/24(Sat) 04:41 | URL | suguru999 | 【編集
川柳、見てくださってありがとうございます。
思いもよらぬお知らせに、本当に驚きました^^

小売業界は厳しい状況が続いているのでしょうね。
スーパーは毎週利用しますが、確かに高い物は買わなくなりました。
少しでも節約、と考えてしまいます。
ネットではついつい買っちゃうのですが^^;
2015/01/23(Fri) 21:20 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形