セブン銀行 コンビニ内に有人店舗

セブン銀行は、福岡市の博多駅前にある
セブンイレブン内に有人店舗を開くそうです。

セブン銀行というと
コンビニやスーパーにATMを設置して
人は置いていませんでしたが、
企業の外国人従業員や留学生らが
海外の実家などに送金する需要を取り込むため、
英語や中国、韓国、ベトナム語が話せる
従業員を置くということです。

銀行の中にコンビニができた
という店舗はあったりしますが、
コンビニが銀行の業務に拡大
するとなると銀行としては怖いでしょうね。

セブン銀行は他の銀行に比べて
安い手数料で海外送金できるそうなので
いろいろ競争が激化しそうですが、
利用者にとって安くて便利な
世の中になってほしいと思います!

それでは、サッカーの話題です
日本代表FWでサガン鳥栖所属の
豊田陽平選手が後輩に
記念スパイクを贈呈したそうです。

全国高校サッカー選手権で初優勝した
母校・星稜高校の部員全員に
日本一記念のスパイクを
贈呈ということですごいですね^^

今シーズンも鳥栖でゴールを量産して
タイトル獲得やACL出場権獲得など
できるように活躍して欲しいと思います!
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

セブン銀行のATMは便利なので
利用したことがある方は多いでしょうね

コンビニの売り上げはどれぐらいか
自分自身わかりませんが、
銀行業務にも本格化されたら、
他の銀行は大変そうですね・・・
2015/01/30(Fri) 05:46 | URL | suguru999 | 【編集
セブン銀行の勢いはすごいですね。
外国語が通じるなら、需要は多そうです^^

円安、なんとかしてほしいです(T_T)
2015/01/29(Thu) 21:26 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形