2月3日は節分ですね^^

豆まきをしたり、恵方巻を食べたり
する方も多いと思いますが、
2015年は西南西の方角になるということです^^

自分自身の家では
豆まきをしたり、恵方巻を食べたりしませんが、
恵方巻を食べる方は西南西を向いて
食べて欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
2018年ワールドカップロシア大会の
各大陸出場枠が国際サッカー連盟理事会で
3月にも決まる見通しだということです。

現在の枠はアジアが4.5でオセアニアが0.5ですが、
前回のブラジルワールドカップで
アジア勢は1勝もできず出場した4カ国が
1次リーグで敗退しているので
枠が減らされても文句は言えないでしょうね・・・

日本代表はアジアカップベスト8
このまま行くとワールドカップに
出場できなくなってしまいますが、
枠の心配をしなくても勝ち抜けるように
力をつけて欲しいと思います・・・
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自分自身の家では
豆まきも恵方巻もありませんでしたが、
全国的にも浸透してきていますね^^

コンビニでもスーパーでも
どこでも売っているのが
全国に浸透したところなのでしょうかね?
2015/02/04(Wed) 04:02 | URL | suguru999 | 【編集
恵方巻は、いつから全国の行事になったのでしょう?
踊らされてる・・・と思いつつ、しっかり食べました^^;
サッカーは出直しといった感じですね。
新しい監督の元、心機一転で頑張ってほしいです。
2015/02/03(Tue) 21:25 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形