カラーコンタクト 使用者7割が眼科一度も受診なし

日本コンタクトレンズ協会は
カラーコンタクトレンズの使用者の
約7割が眼科を一度も受診していない
という調査結果を発表しました。

度が入っていない
カラーコンタクトレンズは
眼科の受診義務はないそうですが、
「レンズの使用方法の説明を聞いたことが無い」
なんて話す購入者もいるということで怖い話ですよね・・・

毎回眼科を受診するまでいかなくても、
コンタクトレンズの正しい使用方法や
手入れ方法は購入するときに
しっかり指導できるような仕組みを作って
目のトラブルが減って欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は日本代表アギーレ監督を
解任したと発表しました。

もちろん監督の責任はあると思いますが、
監督を任命した任命責任もあると思うので、
日本サッカー協会全体の処分が
サポーターが納得できる形で
行われて欲しいと思います・・・
(協会が責任を取らないのであれば
応援するのを辞めたいぐらいですね・・・)
テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

目のトラブルは怖いですよね・・・

購入する人の中にはよくわからずに
利用している人も多いようなので、
しっかり指導して欲しいと思います!
2015/02/05(Thu) 04:54 | URL | suguru999 | 【編集
安易なカラコンの使用は注意してほしいですね・・
目のトラブルは一生の問題になってしまいますから。

サッカー協会、サポーターの期待を裏切ってばかりのように思います。
2015/02/04(Wed) 23:15 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形