米コカコーラは2014年10~12月期決算は
純利益55%減となったそうです。

健康志向を背景に炭酸飲料の
販売低迷が欧州の売上高が2%減
ドル高が響いてアジア太平洋地域も10%減と
厳しい状況だったということです。

たしかに炭酸飲料は
体の負担が大きいですし
自分自身もよほどのことが無い限り
飲むことはなくなっているので
これからさらに売り上げが減りそうですね・・・

円安ドル高はしばらく続くと思うので
大変だとは思いますが、
頑張って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
コンサドーレ札幌は2016年に
クラブ創設20年目を迎えるにあたり、
クラブ名を「北海道コンサドーレ札幌」に
変更する予定ということです。

「北海道」+「どさんこ」+「札幌」と言うことで
何がなんだかよくわからない
名前になってしまいますが、
J1昇格して20周年を迎えられるように
頑張って欲しいともいます。
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

今の時代は健康が大事
という時代になっているので
炭酸飲料はコカコーラ以外でも
かなり厳しい状況になりそうですね。

大変だとは思いますが、
頑張って欲しいと思います。
2015/02/14(Sat) 05:00 | URL | suguru999 | 【編集
炭酸飲料は糖分が多いですからね。
無糖は苦味が出ますし^^;

極端な円安ドル高は、恩恵を受ける企業とそうでない企業の差を大きくしてしまいますね~
2015/02/13(Fri) 22:59 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形