JR高松駅やその周辺で
「お年玉を入れてください」と
金品を乞う行為をしたとして、
香川県警は高松市の無職の男を
軽犯罪法違反の疑いで
書類送検したと発表しました。

男は金品を乞う様子を
ネットの動画サイトに投稿、
不特定多数の人に対し
金品を乞う行為をした疑いがあるそうです。

軽犯罪法1条では
「こじきをし、又はこじきをさせた者」を
「拘留又は科料に処する」と定め
行為が禁じられているそうです。

男性としては知らなかったのでしょうが、
これからはこじき行為は犯罪
ということなので十分に注意して欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
25日水曜日はAFCチャンピョンズリーグ
グループステージ第1戦
鹿島と浦和が登場しました。

鹿島は1対3で敗戦
浦和も1対2で敗戦と黒星スタートとなりました。

リーグも面白みがなくなっていますし、
代表は結果が出ていない状況
ACLもダメとなるとさらに厳しい
状況になりそうですね・・・

25日水曜日のACL試合結果
鹿島 1対3 ウェスタンシドニーワンダラーズ
水原三星 2対1 浦和



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

動画で生中継したりすると
人気が出たりして
「じゃあ自分もやってみようか」
なんてことがあると困るので
逮捕になったのでしょうかね・・・

次からは気をつけて欲しいと思います!
2015/02/27(Fri) 04:38 | URL | suguru999 | 【編集
犯罪に当たるのですか・・・
知らなかったですね。
今は生活保護で暮らせるという考えがあるので、こじきをする人が居るとも思わないのですが・・・
まぁ、動画を投稿する知識とツールがあるのですから、本当に困っていると思えませんね。
2015/02/26(Thu) 21:57 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形