ヤフーは昨日から
ネットでホテルや旅館の予約を
受け付ける事業を開始しました。

手数料をタダにして宿や人を集め、
主な宿泊予約サイトで8~10%かかる手数料を
ヤフーでは利用者に5%分のポイントだけを
施設に負担してもらう方式にして、
広告収入で収益を上げる戦略だそうです。

現在の取扱宿泊施設数は、
楽天トラベルが2万9513
じゃらんが2万3908
るるぶトラベルが1万6116
ヤフートラベルが4000
一休.comが2560となっているそうです

やっぱり宿泊施設が多くないと
検索しても利用したい施設が
見つからないなんてことになると思うので、
安い手数料でどれだけ施設が増えるのか
楽しみにしたいと思います。

http://travel.yahoo.co.jp/

それでは、サッカーの話題です
粉飾決算があったとして
Jリーグに制裁金300万円を科された
J2愛媛FCは3月13日の株主総会で
亀井社長が引責辞任するということです。

粉飾決算は「元経理担当の独断で
役員の指示など組織的関与はなかった」
という結論になったそうですが、
チェック体制が機能していなかった
経営者としての責任は重いですよね・・・
(赤字経営なのに黒字にみせていたら、
普通の経営者なら「ん?なんかおかしい?」って
疑問に思って経理担当者に確認しますからね・・・)

うそつきは誰にも相手にされなくなりますし、
こんなことがあればスポンサーやファンは
まともにチームを支えたいと思えないでしょうし、
チームとして存続するのは
かなり難しい状況になってきましたね・・・
(愛媛FCだけでなくJリーグ全チームに対して
不信感が生まれますからね・・・)

これからも厳しい経営状況のチームは
増えてくるかもしれませんが、
うそついてまで存続させるなんて
ことはやめて欲しいと思います・・・



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

楽天トラベルが約3万で
ヤフートラベルが約4000では
勝負にならないですよね・・・

どれだけ取り扱い施設が
増えるか楽しみにしたいと思います^^
2015/02/28(Sat) 05:24 | URL | suguru999 | 【編集
楽天の方が安くて数も多いので、どうしても大手を選んでしまいますね。
手数料がかからないなら、宿側も利用しやすくなるので、今後形成が変わるかもしてませんね^^
2015/02/27(Fri) 21:26 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形