河合楽器製作所は
直営の音楽教室の一部で4月から
学習指導事業を始めると発表しました。

学研ホールディングスと提携し、
音楽講師が算数と国語を教えるそうです。

将来的には英語も教えるようにするそうですが、
1990年代初めに26万人いた生徒が
直近では11万人まで減っているということで
教室の魅力を高めて生徒の獲得に
つなげたいということです。

確かに、音楽教室に行って
さらに塾にも通ってとなると
移動や費用が2重かかってしまいますが、
音楽教室に行ってさらに
算数や国語を勉強できれば
負担は少なくなりそうですね。

音楽講師の方は負担が増えて大変でしょうが、
頑張って欲しいと思います。

http://www.kawai.co.jp/school/music/

それでは、サッカーの話題です
Jリーグ開幕まであと1週間
開幕前毎年恒例となっている
FUJI XEROX SUPER CUP 2015が
日産スタジアムで開催されます。

ガンバ大阪対浦和レッズの対戦ですが、
開幕したACLでは共に敗戦と言うことで
スーパーカップは勝利して
開幕戦に臨みたいというところはありそうですね!

どんな試合になるのか楽しみにしたいと思います!

28日土曜日のFUJI XEROX SUPER CUP 2015試合予定
G大阪 13:35 浦和



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

子どもたちはどんどん
少なくなっていくと思うので
こういうところは大変でしょうね

音楽しか教えていなかった
講師の方にとっては大変でしょうが
頑張ってほしいと思います。
2015/03/01(Sun) 04:48 | URL | suguru999 | 【編集
ヤマハではすでに英語も教えてますものね。講師は時間で雇うのでしょうから、問題はテキストとノウハウのように思います。
塾は増えてますから、少ない子供の取り合いになりそうですね^^
2015/02/28(Sat) 21:03 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形