北陸新幹線開業に伴いJRから引き継ぐ
「えちごトキめき鉄道」は
上越、糸魚川、妙高の3市で
通勤、通学定期券の発売を開始しました。

えちごトキめき鉄道は
「開業の3月14日が近づくにつれ、
窓口の混雑が予想される」として
早めの購入を呼びかけているそうです。

JRでは定期券の購入に
クレジットカードが利用できましたが、
えちごトキめき鉄道では
クレジットカードの利用はできないそなので、
購入予定の方は注意ですね。

新しい鉄道でワクワク感もありますが、
料金の面で値上がりするところもあるようなので、
利用者の負担は大きくなりますが、
赤字にならないように運営して欲しいと思います・・・
(JRから切り捨てられた地方の利用者の少ない
鉄道って経営がうまく行っているところは
あまり多くないようなイメージですが
どうなのでしょうかね・・・)

https://www.echigo-tokimeki.co.jp/

それでは、サッカーの話題です
3日火曜日はACL
柏とG大阪が登場です。

第2戦は勝利してほしいと思います!

3日火曜日のACL試合予定
柏 19:00 ビンズオン 城南 19:30 G大阪



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

北陸新幹線は開業まであと10日
いよいよという感じですね^^

金沢には沢山の方が
訪れると思いますが、
どんどん活性化して欲しいと思います^^
2015/03/04(Wed) 04:47 | URL | suguru999 | 【編集
地域活性に一役買ってくれそうですね。
私も早く金沢に行きたいです。

でも、家族で行くなら車でしょうかねぇ・・・^^;
2015/03/03(Tue) 21:57 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形