毎日新聞など報道6社と日本世論調査協会が、
携帯電話の持ち主を対象に世論調査の実験をしたそうです。

今までの世論調査は家庭の固定電話に
かけていましたが、
最近若者は携帯電話やスマートフォンしか
もたない人が増えているということで
実施したということです。

こういう調査はランダムに番号を選んで
かけているということですが、
オレオレ詐欺などの犯罪が減らない中
知らない番号から電話をかけるのは
やめて欲しいところですよね・・・
(知らない番号からの着信を拒否
している設定の人はかかってこない??)

バイトの人に電話をかけて楽して調査して
発表するのではなくて、
本当に日本のことを考えているのであれば、
自分たち社員一人一人が直接街に出向いて、
生の声を聞いて世論調査して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
17日火曜日はACL柏と浦和が登場です。

第3戦になりますが、
しっかり勝利して欲しいと思います!

17日火曜日のACL試合予定
柏 19:00 山東魯能 北京国安 19:30 浦和



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

固定電話でも最近は
自動音声のアンケートが
きたりすることがありますが、
携帯電話にアンケートの電話が
かかってきたら怖いですよね・・・

新潟は3月も終わりですが、
もう少し寒い日が続きそうなので
体調管理には十分に気をつけたいと思います!
2015/03/18(Wed) 04:56 | URL | suguru999 | 【編集
確かに、知らない人からいきなりアンケートがきたら驚きますよね。
固定電話は電話帳に載ってましたけど、携帯の電話帳は無いですから、基本的に知らない電話は無いはずですものね。。。
若い世代の意見を取り込むためでしょうが、もっといい方法がないものかと思います。

新潟は来週雪の予報ですか!?
こちらは桜が咲きそうです。。。
2015/03/17(Tue) 22:30 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形