フロリダ州立科学技術大学は
2014年8月に開校しましたが、
「本のない図書館」をつくり
注目を集めているそうです。

ハイテクの最先端企業で名門校と肩を並べて
活躍する人材を育成することを目指し、
整備した大学ということですが、
図書館の約14万冊に上る蔵書が
すべて電子書籍ということです。

これだけの書籍を集めるとなると
かなりのスペースも必要ですし、
管理も大変になると思いますが、
電子書籍なら図書室もスッキリですし
自動的に返却期限が来れば
本を返してくれたりするそうなので、
本を返し忘れたなんてこともないですし、
書籍を紛失してしまったなんてことも
なくなるということなので、
いろいろなメリットがありそうですね^^

これから日本でもこういう
図書館が増えて欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
20日金曜日はJ2リーグ
金沢対横浜FCの1試合開催されました。

試合は横浜FCが金沢に2対1で勝利となりました。

21日土曜日はJ2リーグ10試合開催予定です

20日金曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第3節
金沢 1対2 横浜FC

21日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第3節
栃木 13:00 千葉 群馬 13:00 大分
東京V 13:00 水戸 札幌 14:00 福岡
岡山 14:00 C大阪 徳島 14:00 岐阜
愛媛 14:00 熊本 大宮 17:00 京都
讃岐 17:00 磐田 長崎 18:00 北九州



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

電子書籍は便利で管理も楽ですが、
やっぱり紙の本も魅力がありますし
難しいところはありますよね。

お互いの良いところを残しつつ
頑張って欲しいところですね^^
2015/03/22(Sun) 05:11 | URL | suguru999 | 【編集
本は電子書籍になりつつありますねぇ。
確かに、これだけの本を集めるのは大変なので、便利だと思います。

でも、私は今、アマゾンの中古本にはまってまして・・・
安く昔の本を買えるし、紙の本はやっぱり見やすいと思いました。

お出かけ、楽しめたようでよかったです^^
2015/03/21(Sat) 21:05 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形