電子マネー搾取で男女34人逮捕

警視庁は「資産を譲る」とうそのメールを送り、
手続きに必要な経費などの名目で
電子マネーを騙し取ったとして、
男女34人を詐欺容疑で逮捕したと発表しました。

不特定多数に資産譲渡を装うメールを送信、
アクセスしてきた人に必要経費として
電子マネーを送らせていたと言う事で、
2012年以降全国で数億円分の
電子マネーを搾取したと見ているそうです。

電子マネーを送るなら、
パソコンと受取口座があれば
簡単に搾取できるので
手間もかからないですし
これだけ沢山の人が
詐欺容疑で逮捕されたのでしょうかね・・・

これからは電子マネー関連の詐欺も
増えてくると思うので、
注意して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
27日金曜日は日本代表と
U-22日本代表のダブル代表戦となります。

日本代表はチュニジアと
U-22日本代表はリオ五輪1次予選
グループリーグ初戦となるマカオと対戦です

リオ五輪に出場できるように
頑張って欲しいと思います!

27日金曜日の日本代表試合予定
リオ五輪1次予選試合予定
U-22日本代表 17:00 U-22マカオ代表

キリンチャレンジ杯
日本代表 19:30 チュニジア代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

迷惑メールを大量の人に送れば
だれか引っかかってくれる人が
いるのでしょうね・・・

これだけ沢山の方が
だまされているということなので、
十分に気をつけたいと思います!
2015/03/28(Sat) 04:18 | URL | suguru999 | 【編集
そんな簡単に送ってしまうのですね・・・
どうして迷惑メールが無くならないのか、わかったような気がします。

うまいハナシはないと、肝に銘じたいです!
2015/03/27(Fri) 20:57 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形