え?新聞を読むのは変な人??

新聞社にインターンシップにやってきた
新聞記者志望の大学生たちの中に、
「新聞を読む姿を見られるのは恥ずかしい」
「大学図書館では人目を避けて読みます」
「新聞を読んでいると変な人だと思われそう」
というイメージを持っている人がいるそうです。

新聞を読んでいると気取っているとか、
意識が高いと陰口をたたかれそうなど
あまり良いイメージを若い人は
もっていないようですね・・・

自分自身の新聞イメージは、
いろいろなところで無駄なお金がかかりすぎて
価格が「高すぎる」ということと、
無駄な広告ばっかりで読むところが
少ないという印象しかありませんが、
最近はちがったイメージがあるようですね^^;

新聞はこれからかなり厳しい
時代を迎えると思いますが、
スマホなどがこれだけ普及しているので、
「紙→電子」に移行して
人件費の大幅削減や印刷のムダのなくして
1部50円、1カ月1500円ぐらいで販売できるように
頑張って欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
2018ロシアワールドカップ
アジア2次予選の抽選が行われました。

日本代表はグループE
シリア代表
アフガニスタン代表
シンガポール代表
カンボジア代表と
同じグループとなりました

厳しい戦いが続きますが、
頑張って欲しいと思います!



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

新聞の時代は終わりに
近づいているという感じですね・・・

働いている方の雇用をどうするのかなどの
問題はあると思いますが、
紙→電子に移行して
公開されたらどの地域にいても
すぐに新聞が読めるという時代に
なって欲しいと思います・・・
2015/04/16(Thu) 05:05 | URL | suguru999 | 【編集
そんなイメージがあるのですか?
いや~
びっくりしました。
確かに、新聞には広告が多いですね・・・
それでも、信頼度は一番高いと思ってたのですが、朝日の報道で、ずいぶんその信頼度が落ちました。

ネットでニュースも見られる時代、大きな転換期はやってくるでしょうね。
2015/04/15(Wed) 22:48 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形