深刻な水問題を解決するため、
国際会議「世界水フォーラム」が開催されました。

日本では水道の蛇口をひねれば
安全に飲むことが出来る水が出ますが、
世界では8億人以上が
安全な飲み水を手に入れられない
状況だということです。

2050年には人口増と
経済活動で水不足に直面する人は
現在の5倍に増えると予測されるそうで、
今のうちにいろいろな手段で
安全に利用できる飲み水を
確保していくことが大事になりそうですね。

蛇口をひねれば安全に飲める
水が出るのは恵まれていることだと思うので、
感謝して利用したいと思います!

それでは、サッカーの話題です
毎年12月に開催される
6大陸王者と開催国で争う
クラブワールドカップですが、
1981年から冠スポンサーを務めてきた
トヨタが撤退したということです。

クラブワールドカップというと
トヨタというイメージが大きかったですが、
これからは新しいスポンサーで
開催されると思うので
どんな大会になるのか
楽しみにしたいと思います^^



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

水は普通に飲むことが出来る
と思っていますが
世界単位で考えると
安全に飲むことが出来ない
地域の方も多いのでしょうね

これからさらに水不足に
なる予想だそうなので、
今のうちに整備して欲しいと思います。
2015/05/02(Sat) 04:59 | URL | suguru999 | 【編集
人間の水事情は特異なのかもしれませんね・・・
大事にしなくてはと思いつつ、洗濯、入浴に大変な量を使っています。
ネパールの震災を思うと、胸が痛みます。
毎日不自由なく暮らせる日々に、感謝しなくてはいけません。
2015/05/01(Fri) 23:05 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形