昨日5日はこどもの日でしたが、
総務相がまとめた人口推計で、
14歳以下の子どもの数は
34年連続で減少したということです。

1617万人で総人口に占める
子どもの割合は12.7%と
41年連続で低下しているということでう。

出生数が減少している
ということなので
こればかりはどうしようもない
所はありますよね・・・

若い人が少ないと
活気がなくなりそうですが、
一人一人にかけれるお金も
多くなってくると思うので
質の高い子どもたちが増えて
日本を支えて欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
5日火祝日はACLグループリーグ最終戦
浦和と鹿島が登場しました。

グループリーグ突破の可能性を
残していた鹿島でしたが、
2対3で逆転負けでグループリーグ敗退となりました。

6日水祝日はACL2試合と
J1リーグ7試合、J2リーグ全試合開催予定です。

5日火祝日のACL試合結果
グループリーグ 最終戦
ブリスベンロアー 1対2 浦和
鹿島 2対3 FCソウル

6日水祝日のACL試合予定
グループリーグ 最終戦
G大阪 19:15 城南 ビンズオン 19:30 柏

6日水祝日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第10節
松本 14:00 甲府 新潟 14:00 山形
清水 14:00 鳥栖 川崎 15:00 広島
横浜FM 15:00 名古屋 湘南 17:00 神戸
仙台 19:00 FC東京

J2リーグ 第12節
水戸 13:00 長崎 東京V 13:00 千葉
横浜FC 13:00 讃岐 岐阜 13:00 京都
福岡 13:00 群馬 岡山 14:00 栃木
大宮 16:00 北九州 C大阪 16:00 磐田
徳島 16:00 金沢 熊本 16:00 大分
愛媛 18:00 札幌



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

若い人が少なくて
お年寄りばかりでは
魅力のある国とは
いえなくなりそうですよね・・・

少子化対策は何年も実施していますが、
効果がないようなので
もうだめかもしれないですね・・・
2015/05/07(Thu) 04:28 | URL | suguru999 | 【編集
暮らしが豊かで安定すると、少子化になるのは自然なことのようです。
・・・とは言っても、このままでは年寄ばかりの国になってしまいますから、なんとか対策を考えてほしいですよね。
2015/05/06(Wed) 10:07 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形