コンパクトに水を持ち歩こう「HYDAWAY」

少し前に折りたためるコップが流行りましたが、
その進化系のような折りたためる
ウォーターボトル「HYDAWAY」の
開発が進んでいるということです。

このボトルは水を飲み終わったら
コンパクトにたたむことができ、
携帯性に優れているということです。

アメリカでは1分あたり9万本の
ペットボトルが廃棄されているという
信じられないような現実があるようで、
少しでもペットボトルの廃棄を
防ごうと考えられたのがこの商品だそうです。

確かに飲み終わったペットボトルは
必要なくなりますが、
日本のようにいろいろなところに
ペットボトルを捨てるところがなければ
そこらへんに捨ててしまう人もいるのでしょうね・・・

1個あたりかなり安く売らないと
普及しないと思いますが、
これから頑張って欲しいと思います!

http://hydawaybottle.com/

それでは、サッカーの話題です
16日土曜日はJ1リーグ8試合開催されました

注目の浦和対FC東京の試合は
4対1で浦和の大勝となりました。

浦和は開幕から11戦無敗と
好調を維持しているようですね

この調子で頑張って欲しいと思います!

17日日曜日はJ2リーグ全試合開催予定です

16日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第12節
甲府 1対0 山形 松本 1対0 神戸
新潟 0対3 仙台 鹿島 2対2 広島
清水 1対2 横浜FM 浦和 4対1 FC東京
G大阪 1対1 川崎 名古屋 0対1 鳥栖

17日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第14節
水戸 13:00 大分 群馬 13:00 札幌
東京V 13:00 徳島 福岡 13:00 岡山
讃岐 14:00 栃木 C大阪 15:00 長崎
熊本 15:00 岐阜 大宮 16:00 磐田
千葉 16:00 金沢 横浜FC 16:00 北九州
愛媛 16:00 京都



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

これだけ沢山の
ペットボトルが捨てられているなんて
信じられないですよね・・・

こういうものを利用する人が増えて
少しでもペットボトルの廃棄が
少なくなって欲しいともいます・・・
2015/05/18(Mon) 04:18 | URL | suguru999 | 【編集
のぞいてきました~!
折りたためるペットボトルというより、水筒ですね^^
かさばらなくていいので便利そうですが、「気軽に捨てられる」意識を変えていかないと、ペットボトルの廃棄自体は減らないのかもしれません。

2015/05/17(Sun) 14:28 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形