全国市議会議長会は、全国の議会規則を
策定する際に参考にする
「標準市議会会議規則」を改正し、
女性議員が出産を理由に欠席できるよう
規定を明記するということです。

国会と都道府県議規則では
既に出産による欠席規定がありますが、
市区町村レベルではまだだったということです。

田舎のほうの市区町村では、
議員さんが50代以上の人ばかり
なんてところも多いと思うので、
少しでも若い人が議会に参画できるように
なって欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
28日木曜日はなでしこジャパンが
イタリア女子代表と対戦しました。

試合は1対0でなでしこジャパンの勝利
決定的な場面を多く作りましたが、
1得点だったのは不安ですが、
本番ではしっかり決めてくれると思うので
楽しみにしたいと思います^^

28日木曜日のキリンチャレンジ杯試合結果
なでしこジャパン 1対0 イタリア女子代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

なでしこジャパンは
ワールドカップ直前ですね^^

頑張って欲しいと思います!

FIFAが大変なのはやっぱり
巨額なお金が原因ですよね・・・

スポンサーも一部の人の
利益のためにお金を払っている
なんてところはないと思うので、
FIFAは一度痛い目にあわないと
ダメかもしれないですね・・・
2015/05/30(Sat) 04:29 | URL | suguru999 | 【編集
なでしこジャパンは連勝で、うれしいですね。
このまま頑張ってほしいです。

FIFAが大変なことになっていますね・・・
きちんと明るみにしてほしいです!
2015/05/29(Fri) 22:14 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形