滋賀県東近江市で行われていた、
「東近江大凧まつり」で
大凧が風にあおられて観客の上に落下しました・・・

4人が救急搬送され、1人が意識不明の重体
と言うことで業務上過失傷害容疑で捜査を始めたそうです。

実行委員会によると、落下した地点は当初、
立ち入り禁止にする予定だったが、
観客が多かったため、当日になって
禁止区域から除外していたそうです。

人気があって想定以上の観客が
訪れたのかもしれませんが、
危険な地域に観客を入れて
事故が起きてしまうのはダメですよね・・・

自分自身の地元新潟市南区でも4日から8日まで
白根大凧合戦が開催予定ということなので、
事故のないようにして欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
1日月曜日は札幌対C大阪戦が開催されました。

試合は1対1で引き分けとなりました。

1日月曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第16節
札幌 1対1 C大阪

また、今月11日に行われる
イラク代表との親善試合と
ロシアワールドカップアジア2次予選
シンガポール代表戦の
日本代表メンバーが発表されました。

どんな試合になるのか楽しみにしたいと思います。

日本代表メンバー
GK
川島永嗣 東口順昭 西川周作 権田修一
DF
酒井高徳 吉田麻也 森重真人 太田宏介
酒井宏樹 槙野智章 長友佑都 丹羽大輝
MF
長谷部誠 香川真司 柴崎岳
清武弘嗣 山口蛍 谷口彰悟
FW
本田圭佑 岡崎慎司 川又堅碁 大迫勇也
原口元気 宇佐美貴史 武藤嘉紀



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

あれだけ大きな大凧が
落ちてきたら逃げられないですよね・・・

事故のないように
凧が落下しそうな地点には
観客が入らないように
して欲しいと思います・・・
2015/06/03(Wed) 04:44 | URL | suguru999 | 【編集
被害者の方は亡くなられてたんですよね・・・
ご冥福をお祈りします。

急きょ観覧可能にしたのは、大きな判断ミスでしたね。。。
2015/06/02(Tue) 23:06 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形