パリ市は、セーヌ川の
ポンデザール橋の欄干に恋人たちが
「愛の証し」としてかけた大量の南京錠の
撤去に踏み切ったそうです。

欄干が南京錠の重さに耐えかね、
崩れ始めたということで
しょうがないところですね・・・

映画や小説から広がり、
2008年ごろから南京錠が増え始めたそうですが、
70万個を越す南京錠の重さは
約45トンに達していたそうです。

これだけ重たくなると
欄干が崩壊するなんてことも
十分に考えられるので
しょうがないところですが、
今度は安全なところに
南京錠をかけられるように
して欲しいと思います^^;

それでは、サッカーの話題です
3日水曜日はJ1リーグ2試合と
ナビスコカップ6試合開催されました。

J1リーグでは首位浦和が柏と対戦
3対3で引き分け開幕から14戦無敗となりました。

ナビスコカップでは
FC東京、新潟、名古屋、神戸が
決勝トーナメント進出となりました。

3日水曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第10節
柏 3対3 浦和 G大阪 2対0 鹿島

3日水曜日のナビスコカップ試合予定
予選リーグ 最終戦
湘南 0対0 FC東京 松本 0対3 新潟
広島 2対0 甲府 山形 0対2 横浜FM
川崎 1対1 仙台 名古屋 0対4 神戸



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

これだけの南京錠だと
やっぱり重たくなって
危険な状態になりますよね・・・

新たに安全に南京錠を
かけれるようなものを
作って欲しいと思います!
2015/06/05(Fri) 04:21 | URL | suguru999 | 【編集
45トンはすごいですね!
撤去は仕方のないことだと思います。
でも、自分がそこへ行ったら、やっぱり同じことをしていたでしょうね^^;

今日も本格的な暑さで、厳しいです・・・
2015/06/04(Thu) 22:35 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形