宮崎市の大型リゾート施設「シーガイア」を運営する
フェニックスリゾートは2015年3月期決算を発表し、
売上高が前期比10.5%減の93億円、
最終損益は35億円の赤字になり、
5年連続の赤字だったということです。

団体客のホテル利用が落ち込んだことに加え、
世界最大級の室内プールなどの
解体費用に27億円を計上したことから、
赤字幅が拡大したということです。

売上高が10%以上の落ち込みだと、
かなり厳しい運営なのでしょうかね・・・

長年赤字だとなかなか
立て直すのは難しいかもしれませんが、
頑張って欲しいと思います・・・

http://www.seagaia.co.jp/

それでは、サッカーの話題です
6日土曜日はJ2リーグ全試合開催されました。

上位対決となった磐田対金沢の試合は
2対1で磐田の勝利となりました。

7日日曜日はJ1リーグ全試合開催予定です。

浦和が勝利してG大阪が敗戦で
浦和のファーストステージ優勝が決まりますが、
どうなるのか楽しみにしたいと思います。

6日土曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第17節
水戸 1対2 北九州 栃木 5対1 群馬
福岡 1対0 徳島 磐田 2対1 金沢
大分 2対2 京都 C大阪 1対0 愛媛
熊本 1対0 長崎 大宮 2対0 讃岐
横浜FC 3対2 岐阜 千葉 1対1 札幌
岡山 0対1 東京V

7日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第15節
仙台 16:00 鳥栖 山形 16:00 鹿島
浦和 16:00 清水 柏 16:00 広島
川崎 16:00 湘南 甲府 16:00 横浜FM
松本 16:00 FC東京 新潟 16:00 名古屋
G大阪 16:00 神戸



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

作るときにもお金はかかりますが、
維持するのもお金がかかりますし、
やめるときの解体費用でも
お金がかかるので簡単に
運営するのは難しいのでしょうね・・・

今年は赤字にならないように
頑張って欲しいと思います・・・
2015/06/08(Mon) 04:35 | URL | suguru999 | 【編集
解体に27億円!
作るのと同じくらい大変ですねぇ・・・
でも、維持費はもっとかかるでしょうし、仕方ないことなのかもしれません。
そんなハコ物、あちこちにありそうですね^^;
2015/06/07(Sun) 20:49 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形