新潟市は昨年度実施した、
生活保護受給者らの支援事業で、
国庫補助金の交付請求を怠ったため、
補助金を受けられなくなったそうです・・・

交付金の支払いは県に請求するが、
職員が3月までとされていた書類の提出を
し忘れていたということで、
約6400万円を損失したということです・・・

市のお金の流れはどうなっているのか、
自分自身にはわかりませんが、
お金を使ってから交付請求する
仕組みはおかしいと思うので、
お金を確保してから物事を始めるという
当たり前のシステムにして欲しいと思います・・・
(この使ってしまった6400万円ものお金
どこから出すのでしょうかね?)

それでは、サッカーの話題です
7日日曜日はJ1リーグ全試合開催されました。

首位浦和は清水に勝利
2位G大阪は神戸と引き分け
この結果浦和のファーストステージ優勝は
次節以降に持ち越しとなりました。

次の試合は自力で優勝を
決められるということなので、
頑張って欲しいと思います。

7日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第15節
仙台 5対0 鳥栖 山形 2対2 鹿島
浦和 1対0 清水 柏 2対3 広島
川崎 2対1 湘南 甲府 1対1 横浜FM
松本 1対2 FC東京 新潟 1対1 名古屋
G大阪 0対0 神戸



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

年金をもらっている人より、
生活保護のほうが金額が多かったり
することもあるそうなので、
制度の欠陥はありそうですよね・・・

行政の制度はおかしいと思うことが
あるので正しい方向になおして欲しいと思います・・・
2015/06/09(Tue) 04:29 | URL | suguru999 | 【編集
それは、忘れたでは済まない問題ですね・・・
仕組みも確かに変ですし。
ほんとに、どこから補てんするのでしょう??

それにしても、生活保護の請求は減らないようですね。。。
一生懸命働く人がバカを見ない世の中になってほしいです。
2015/06/08(Mon) 18:23 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形