日本生命保険が発表した、
「結婚に関するアンケート」で
独身女性の3割強が
結婚したくないなどと結婚に
後ろ向きな回答をしたそうです。

男女の8割超が共働きを望むなど、
女性の働く意欲や経済面での
先行き不安を色濃く反映する結果になったそうです。

確かに男性が経済的に余裕があれば、
女性は働かないでゆっくり家庭を
守っていきたいと思う人も
いるのかもしれませんが、
今の日本の雇用情勢では、
非正規雇用の人が多くなっているので、
経済的に余裕がある男性は
少ないのかもしれませんね・・・

人が少なくなれば経済規模も小さくなって、
さらに雇用が生まれなくなるという
悪循環になりそうですが、
日本が沈没しないように
今のうちにしっかり対策をとって
欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
16日火曜日はロシアW杯アジア2次予選
シンガポール代表と対戦しました。

試合は0対0で引き分けとなりました

ホームで相手より戦えない選手を選出して、
試合をみせるぐらいなら、
ワールドカップなんて出場しないほうが
よっぽど日本サッカー界のためになりそうですね・・・

今回出場した選手は全員
日本代表として戦う資格なし、
協会も責任をとって
今日観戦した方全員に
交通費と宿泊費、チケット代を
家まで返金しに行って
謝罪して欲しいと思います・・・
(自分自身が選手だったら
次代表に選出されても責任をとって
代表辞退してやるきのある方に
道を譲るでしょうね・・・)

17日水曜日はカナダ女子ワールドカップ
予選リーグ最終戦エクアドル代表と対戦です。

16日火曜日のロシアW杯アジア2次予選試合結果
日本代表 0対0 シンガポール代表

17日水曜日のカナダ女子ワールドカップ試合予定
エクアドル代表 6:00 なでしこジャパン



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

経済的な不安が大きいと
結婚しても不安な日々を
おくらないといけないので、
厳しいところはありますよね・・・

サッカーは厳しいですね・・・

こんな試合をするなら、
お金をとってはいけないですね・・・

現地まで行った方が
本当にかわいそうになりました・・・
2015/06/18(Thu) 04:23 | URL | suguru999 | 【編集
そうですね、今は結婚するメリットがありませんね。
女性としても、家事や育児をしながら働かなくてはいけない状況が多いと思うので、実家にいた方がラクなんて思うのかもしれません。
ほんと、日本が沈没しないよう、しっかり舵取りをしてほしいと思います。

昨日のサッカー、珍しく厳しい意見ですね。
それだけファンを裏切ったのでしょう。
結果は重く受け止めてほしいと思います!!
2015/06/17(Wed) 22:38 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形