厚生労働省が1970年代に通知で定めた
理容師と美容師に関するルールが
撤廃されるということです。

今までは理容室で女性のパーマと
美容室で男性のカットのみは
認められていなかったそうですが、
撤廃されるということです。

確かに今の時代は美容室で
男性のカットをする人は
増えていると思うので
時代にあわせていろいろ
かえていくことも大事になりそうですね。

これによって理容師と美容師のちがいとなると
理容師はひげそりができるが、
美容師はひげそりができない
ということになるそうなので、
ひげそりして欲しい人は
理容室に行って欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
20日土曜日はJ1リーグ全試合開催されました。

浦和はアウェーで神戸と対戦
1対1で引き分けとなりましたが、
ファーストステージ優勝を決めました。

開幕から16戦無敗で優勝と言うことですごいことですね!

浦和レッズの皆さん優勝おめでとうございました。

21日日曜日はJ2リーグ全試合開催予定です。

20日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第16節
川崎 2対0 松本 横浜FM 0対3 鹿島
湘南 1対3 新潟 清水 0対2 甲府
名古屋 1対0 柏 G大阪 1対1 仙台
神戸 1対1 浦和 広島 5対1 山形
鳥栖 1対2 FC東京

21日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第19節
札幌 14:00 北九州 東京V 15:30 熊本
群馬 18:00 水戸 横浜FC 18:00 大宮
磐田 18:00 岐阜 讃岐 18:00 長崎
福岡 18:00 金沢 大分 18:00 千葉
京都 19:00 栃木 C大阪 19:00 徳島
岡山 19:00 愛媛



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

今回の改正で理容室と美容室の違いは
ほとんどなくなったと思うので、
お店としてはさらに差別化して
サービス強化していく必要がありそうですね!

大変だとは思いますが、
頑張って欲しいと思います。
2015/06/22(Mon) 04:41 | URL | suguru999 | 【編集
浦和レッズ、強いですね~
おめでとうございます。

理容室と美容室、今の時代は分ける意味が無いのかもしれませんね。
時代に合わせた法改正は、どんどん進めてほしいと思います。
2015/06/21(Sun) 15:27 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形