名古屋市交通局は、
市営地下鉄名城線の平安通駅で、
自動券売機におつり用のお札を入れる際、
千円札のところに五千円札を10枚入れてしまい、
計四万円を余分に払っていたそうです・・・

売上金の回収やおつりの補充は原則2人で
行うように定められているが、
この職員は1人でしていたということで、
ミスがおきてしまったようですね・・・

自分自身は普段カードを利用することが多いので、
おつりが多かったということはないですが、
余分におつりをもらったとその場で気づいたら、
指摘してあげて欲しいと思います・・・
(財布を見て切符を買ったのに
お金が増えていたらびっくりですからね^^;)

それでは、サッカーの話題です
21日日曜日はJ2リーグ全試合開催されました。

金沢はアウェーで福岡と対戦
2対0で上位対決を制し2位浮上となりました。

首位大宮は少し抜け出しましたが、
2位以下は混戦と言うことで、
どのチームが抜け出すのか
楽しみにしたいと思います。

21日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第19節
札幌 1対1 北九州 東京V 0対2 熊本
群馬 0対1 水戸 横浜FC 0対3 大宮
磐田 2対3 岐阜 讃岐 0対0 長崎
福岡 0対2 金沢 大分 0対1 千葉
京都 1対2 栃木 C大阪 1対0 徳島
岡山 1対2 愛媛



明日23日火曜日から29日月曜日まで更新をお休みします。
30日火曜日に再開予定です。ご了承ください。
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/29(Mon) 20:39 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/24(Wed) 22:44 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/23(Tue) 21:10 |  |  | 【編集
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

切符となると乗車直前で
時間もあまり余裕がなかったりするので、
おつりを確認しないで財布に入れて、
後で確認したら増えていた
なんてこともありそうですよね・・・

お金の確認はしっかりして、
間違わないようにして欲しいと思います・・・
2015/06/23(Tue) 04:22 | URL | suguru999 | 【編集
そうですね・・・
間違っていたら、教えてほしいものです。
「ラッキー」と持ち帰っても後味が悪いと思うのですが。
うっかりは誰にでもありますし、これからは外国人の方が仕事をして、よく分からずにやってしまうこともあるかもしれませんから・・
2015/06/22(Mon) 22:46 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形