静岡県は静岡市の二重行政を解消する
「県都構想」に絡み、市を廃止して
葵、駿河、清水各区に財源や権限を与える
特別区に移行させる構想を明らかにしました。

知事は、現在の清水市が合併して10年経つが、
3つの地域で風土と性格があまりに違い
うまくいっていないということで、
特別区にして個性を発揮できるように
したいということが狙いだそうです。

確かに平成の大合併でいろいろ
無理やり合併したところも
全国的には多いと思うので、
なかなか地域間で一体感がうまれず
うまくいっていないところもあるのでしょうかね・・・

住んでいる人がぎくしゃくしないで、
自分たちの個性を出せるように
なって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
12日日曜日はJ2リーグ全試合開催されました。

首位大宮は岡山と対戦
3対0で勝利し勝ち点を52に伸ばしました。

好調を維持しているようなので、
頑張って欲しいと思います。

12日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第23節
水戸 2対2 福岡 栃木 0対2 磐田
大宮 3対0 岡山 東京V 1対2 大分
岐阜 0対1 横浜FC 讃岐 2対2 金沢
徳島 0対1 北九州 長崎 1対0 京都
千葉 1対2 群馬 C大阪 3対1 札幌
熊本 2対0 愛媛



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

新潟市も合併しましたが、
なかなか地域間でうまくいっているか
といわれると難しいところはありますよね・・・

いろいろ無駄なところをなくして、
少しでも暮らしやすく
なって欲しいと思います。
2015/07/14(Tue) 04:37 | URL | suguru999 | 【編集
二重構造は権力の取り合いで、いいことが無いですよね。
改革しようという試みはいいことだと思います。

オリンピック施設に2000億円とか・・・
設計とお金を出すところが別だからとか、ワケがわかんないこともありますよね・・・
2015/07/13(Mon) 21:51 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形