JR九州は、九州新幹線の新玉名駅(熊本県)の
ホーム駅員配置を10月ごろに
とりやめる方針を明らかにしたそうです。

新玉名駅は2人の駅員がホームに常駐して、
安全確認や車両とホームを仕切る
転落防止用ホームドアの開閉業務などを
しているということですが、
無人化して人件費を減らすそうです。

JR九州の鉄道事業は赤字と言うことで、
株式上場を控えて赤字圧縮策を探っているそうですが、
赤字解消のために必要なところまで
削ってしまうなんてことになって、
安全がおろそかになってしまうなんて
ことにならないようにして欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
19日日曜日はJ1リーグ全試合開催されました。

広島はアウェーで浦和と対戦
2対1で勝利し2ndステージ3連勝となりました。

この調子で2ndステージは広島が
無敗優勝できるように
頑張って欲しいと思います。

19日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第3節
松本 2対0 鹿島 清水 2対2 名古屋
仙台 1対2 神戸 浦和 1対2 広島
柏 1対0 川崎 FC東京 0対0 山形
湘南 0対2 甲府 新潟 1対0 鳥栖
G大阪 2対2 横浜FM



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

経営するときに一番かかるのが
人件費だと思うので、
削るとなるとそこなのでしょうね・・・

新幹線は比較的安全なので
大丈夫そうですが、
人が少なくなったことで
事故が起きてしまった
なんてことにならないように
して欲しいと思います・・・
2015/07/21(Tue) 04:28 | URL | suguru999 | 【編集
人口減少で首都集中は改善されないとなれば、赤字路線は今後も増えるでしょうね。
企業の努力だけでやっていける時代じゃないのかなーと思います。

ブログは確かに、やりきった感がありますよね・・
でも、少しでも見に来てくださる方がいるうちは、続けていきたいと思います。
お互いに細く長く頑張りましょう^^
2015/07/20(Mon) 13:50 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形