東京都内で6月に、
ドラム式洗濯乾燥機に閉じ込められた、
男児(7歳)が窒息死する事故が起きました。

ドラム式洗濯乾燥機は
近年人気になっていて
購入する家庭も多くなっていますが、
中側に入ってしまった時の
安全対策はまだないそうです…

男児が洗濯機の中に入ってしまって、
扉を閉めてしまったことが
原因ということですが、
怖い話ですよね…

チャイルドロックの機能はついていますが、
毎回洗濯が終わったら
ロックをするのは面倒でしょうし、
一定時間洗濯機にものが入っていたら
警告アラームが鳴るなどの
対策も必要なのでしょうかね…

小さいお子さんにとっては
入ってみたくなるかもしれませんが、
絶対にやめてほしいと思います!

それでは、サッカーの話題です
9日日曜日は東アジア杯最終戦
男子代表が中国代表と対戦しました。

試合は1対1で引き分け
2分け1敗の未勝利で
最下位で終了しました…

負けようが最下位だろうが
だれも責任をとらない協会
どんどんファンを失っていますね…

W杯2次予選次の試合は、
9月3日さいたまスタジアムで
カンボジア代表と対戦です。

9日日曜日の東アジア杯試合結果
日本代表 1対1 中国代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ドラム式洗濯機は
小さいお子さんでも簡単に
入ることができそうなので、
怖い話ですよね…

これから安全対策を
しっかりとってほしいと思います!
2015/08/11(Tue) 04:25 | URL | suguru999 | 【編集
昔は冷蔵庫などでこんな事故があったように思います。
想定外の事柄への対策はまだまだなのですね・・・
ちょっとした油断で事故は起こってしまうので、中から対策をしてほしいです。
内側からなら、押せば開く、なんて仕組みも考えられると思うのですが・・・
2015/08/10(Mon) 20:36 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形