日本マクドナルドは
2015年6月中間連結決算を発表し、
売上高が前年同期比29.5%減の852億円、
税引き後利益が262億円の赤字となったそうです。

既存店ベースの売上高は7月まで
18カ月連続で前年を下回っており
非常に厳しい状況が続いていますね。

店舗閉鎖も多くなっているそうで、
これからも厳しい状況は続くと思いますが、
一度失った信用は簡単には
取り戻せないということを
どの企業でもしっかり認識して
運営してほしいと思います。

それでは、サッカーの話題です
J2リーグに所属する横浜FCは
来年4月横浜FC練習施設内に、
サッカーのエリート教育カリキュラムが
盛り込まれる幼稚園を開園するそうです。

横浜FCのスクールコーチが
入園から卒園まで一貫して指導するそうで、
第1期生は最大35人の募集を
予定しているということです。

小さいころからプロのカリキュラムで
サッカーができる環境は
なかなかないと思うので、
プロも使用する設備で
小さいころからサッカーをさせたい
という方は入園させてほしいと思います^^



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

マックは厳しい状況が
これからも続きそうですね…

なかなか簡単に
信頼を回復するのは
難しいと思いますが
頑張ってほしいと思います…
2015/08/15(Sat) 04:12 | URL | suguru999 | 【編集
今は色々なお店があるので、マックを選ぶ理由がなくなってるのかもしれませんね・・・
昔より空いていてきれいになったので、私はまだ利用してますが。
サラダや野菜入りも増えているので、このまま頑張ってほしいです。
2015/08/14(Fri) 20:27 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形