長崎県で行われた花火大会で、
打ち上げ作業中に地上で花火が爆発し、
作業をしていたアルバイトの男性が
両腕切断の重傷、
近くにいた同僚2人もけがをしたそうです。

事故の影響で開始10分で
花火大会は打ち切りとなったそうで、
楽しみにしていた方は残念でしたね…

花火大会はこれからまだまだ
各地で開催されると思いますが、
けがや事故には十分に
気を付けて欲しいと思います…

それでは、サッカーの話題です
国際サッカー連盟は、
女子ワールドカップカナダ大会の
「オールスターメンバー」23人を発表し、
なでしこジャパンから4人が選ばれました。

MFの宮間選手、阪口選手、宇津木選手、
DFの有吉選手の4人だったそうです。

なでしこジャパンはこれから
世代交代が進んでいくと思いますが、
若くて能力のある選手が
これからどんどん出てきてほしいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

花火大会はやっぱり
いろいろリスクもあるのでしょうね…

小さな大会でも大きな大会でも、
最後まで無事に花火大会が
終わるように気を付けて
欲しいと思います。
2015/08/20(Thu) 04:26 | URL | suguru999 | 【編集
花火はきれいなだけじゃないですね・・・
ちょっとした油断や手違いで重大事故になってしまうのだと、改めて思いました。
観客の方にケガはなかったのは何よりですが、ケガをされた作業員の方がお気の毒で仕方ありません。

2015/08/19(Wed) 21:48 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形