大きな病院に行ったりすると、
待ち時間が長くなったりして
ようやく診察が終わったと思ったら、
今度は薬局で薬の待ち時間が…
なんてことはありますよね。

最近はスマートフォンで利用する
「電子お薬手帳」アプリが進化して、
「調剤予約機能」が浸透しているそうです。

いつどのような薬を使ったのか
履歴を保存して災害時でも
スマホで確認できるのはもちろん、
処方箋をカメラアプリで撮影し、
薬局に送信することで薬の準備を開始。
薬ができればスマホで通知が来るので
待ち時間なしで受け取れるようです。

個人はもちろん、家族間でも共有できれば
いざというときに誰がどんな薬を
飲んでいて必要なのかというのを
把握できるようになると便利になりそうですね^^

自分自身は薬を飲んでいないので、
アプリを利用していませんが、
機会があったら利用してみたいと思います!

それでは、サッカーの話題です
25日火曜日はACL準々決勝第1戦
柏がホームで広州恒大と対戦しました。

試合は1対3で敗戦
厳しいスタートとなりました。

第2戦はアウェーでの戦いですが、
逆転できるように頑張ってほしいと思います。

26日水曜日はG大阪がアウェーで
全北現代と対戦です。

25日火曜日のACL試合結果
準々決勝 第1戦
柏 1対3 広州恒大

26日水曜日のACL試合予定
準々決勝 第1戦
全北現代 19:00 G大阪



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

新潟県地方はフェーン現象で
暑くなった地域も多かったですね。

台風の強風の影響で
各地で停電があったr、、
看板が飛んで行ったり、
小さな小屋が飛んだりと
被害もあったようです…
2015/08/27(Thu) 04:32 | URL | suguru999 | 【編集
スマホで弊害が減るというのは、いいことですね。
悪い面ばかり強調されてしまいがちですが、こういう管理の仕方はいいことだと思います^^

今日は寒いくらいの気温でほっとしました。
新潟はフェーン現象で暑くなったとニュースで見ましたけど、大丈夫ですか?
こちらもまたすぐに暑くなると思うので、気を付けたいと思います
2015/08/26(Wed) 20:48 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形