奈良市の高校で来年春から、
自分自身で持っているスマートフォンを使って、
意見を発表する授業を導入するそうです。

空いた時間には予備校講師の動画を
スマホで見たりして、
苦手な分野の学習もできるそうで、
動画は企業が無料で提供し、
奈良教育大が効果を検証するそうです。

当初、タブレット端末の導入を
検討していましたが、
生徒が普段から使用している
スマホを利用する案が出て、
発想を変えたということです。

授業中に関係ないものを
スマホで見てしまうなんて人が
いるとは思いますが、
授業にスマホを活用すれば
授業に関係ないものを
利用することもなくなるのでしょうかね^^

どんな結果になるのか、
楽しみにしたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
2日水曜日はナビスコカップ
準々決勝第1戦全試合開催予定です。

どのチームが勝利して
第2戦優位に戦えるのか
楽しみにしたいと思います。

2日水曜日のナビスコカップ試合予定
準々決勝 第1戦
FC東京 19:00 鹿島 柏 19:00 神戸
G大阪 19:00 名古屋 新潟 19:00 浦和



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

スマートフォンは
持っていない人が少なくなっているので、
授業で利用するとなると
購入しないといけない人も
出てきそうですよね^^;

いろいろ課題もあると思いますが、
みんなが楽しく授業できるように
頑張ってほしいと思います。
2015/09/03(Thu) 04:49 | URL | suguru999 | 【編集
もはや、スマホは持っていて当たり前なのですね^^;
授業や連絡網で使われると、「持たない」選択が難しくなりそうです。
2015/09/02(Wed) 22:28 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形