ホンダは、中国やベトナムでつくって
日本に逆輸入されている原付バイクの生産の大半を、
熊本の製作所に移すということです。

円安も進んで、海外でつくる利点が
薄れてきているのが主な原因だそうです。

円高の時は海外で、
円安の時は国内でと
その時々の経済状況にあわせて
生産拠点をすぐにかえれるように
しておくということは大事なのでしょうかね?

2016年度末までに、
ベトナムで作っている
別の2機種も熊本に移し、
国内生産の8割程度が
熊本産になる見通しだそうです。

原付バイクは年間どれぐらい
売れているのかわかりませんが、
頑張ってほしいと思います。

それでは、サッカーの話題です
15日火曜日はアジアチャンピョンズリーグ
準々決勝第2戦柏が広州恒大と対戦です。

第1戦は1対3で敗れた柏
攻撃的にいかないと逆転は
厳しい状況ですが、
準決勝進出できるように
頑張ってほしいと思います。

15日火曜日のACL試合予定
準々決勝 第2戦
広州恒大 21:00 柏



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

国内の雇用が増えてくるのは
良いことなのかもしれませんが、
ベトナムで今働いている人にとっては
不安で仕方ないでしょうね・・・

ベトナムの方の雇用も
維持できるようにしてほしいと思います・・・
2015/09/16(Wed) 04:26 | URL | suguru999 | 【編集
国内の雇用が改善するといいですね。
でも、現地にしてみれば、いきなり雇用と税金が無くなるのは大変かもしれません。
ムズカシイですね。

焼き芋ホイルは重宝しますよ。
細めの方がすぐに焼けて、いいかもしれません^^
2015/09/15(Tue) 21:44 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形