国立がん研究センターは、
全国のがん診療の拠点病院から集めた
データを基に、がんと診断された人の命を
治療によってどれぐらい救えるかを示す、
「5年相対生存率」を都道府県別に公表しました。

対象は、2007年に患者の多い五つのがん
(胃、肝臓、肺、大腸、乳房)と診断された人。

全国293病院にデータ提供を呼びかけ、
そのうち177病院を対象に分析したそうで、
データが基準を満たさない
山梨、三重、奈良、岡山、徳島、宮崎、鹿児島の
7県は除外したということです。

東京や福井では胃がんの生存率が高く、
早期発見が生存率につながった一方、
肺がんの沖縄、肝臓がんの香川、鳥取は
生存率が20%代と低くなっているということです。

地域によっていろいろ
治療法も違うでしょうし、
がんの発見が早かったり遅かったりも
あるのかもしれませんが、
やっぱり病院によって得意不得意も
出てきたりするのでしょうかね。

統計結果はホームページに掲載されているそうなので、
気になった方はのぞいてみてほしいと思います。

http://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/brochure/hosp_c_reg_surv.html

それでは、サッカーの話題です
15日火曜日はアジアチャンピョンズリーグ
準々決勝第2戦柏が広州恒大と対戦しました。

試合は1対1で引き分けでしたが、
トータル2対4で敗戦となり
準決勝進出はなりませんでした。

16日水曜日はACL準々決勝
G大阪が全北現代と対戦です。

15日火曜日のACL試合結果
準々決勝 第2戦
広州恒大 1対1 柏

16日水曜日のACL試合予定
準々決勝 第2戦
G大阪 19:00 全北現代



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

台風も近づいているということで、
被災された地域の方にとっては心配ですよね・・・

十分に警戒してほしいと思います!
2015/09/17(Thu) 04:13 | URL | suguru999 | 【編集
手術は設備の整った地域の方がいいのでしょうね。
データが参考になるといいと思います。

こちらはまた雨が降ってきて、被災地の方が心配です。。。
2015/09/16(Wed) 22:19 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形