兵庫県警は兵庫県姫路市の世界遺産
「姫路城」に小型無人機ドローンが衝突した事件で、
京都市内の警察署に出頭してきた
会社役員の男を調査しているそうです。

男はドローンを飛行させて
写真を撮影していましたが
途中で操作不能になり見失って、
姫路城に衝突したということです。

文化財保護法などに違反している
可能性もあるということですが、
今後こういうことは増えてきそうですね・・・

姫路城の近くにわかりやすく
看板を設置するなどして
違反する人がいなくなるように
なってほしいと思います。

http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/

それでは、サッカーの話題です
日本代表GKの川島永嗣ですが、
所属クラブを退団後
所属先となる新しいクラブが
見つからないということです・・・

次の移籍ウィンドウが開くのは
1月ということなので
契約できるクラブを見つけるのは
かなり難しい状況だそうです・・・

日本代表のGKとして
長年活躍した川島選手
今後どうなるのかわかりませんが、
所属先のクラブが決まって
プレーできるように
頑張ってほしいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

何気なくやったことが
犯罪になってしまうなんて
大変なことですよね・・・

こういうもののそばでは
操作しないように
十分に気を付けて欲しいと思います!
2015/09/23(Wed) 04:37 | URL | suguru999 | 【編集
本当に、今後、こういう事件は増えそうですね・・・
何らかの規制は必要でしょう。
便利になった分、使い方を誤ると、大変なことになります。
2015/09/22(Tue) 13:37 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形