今月から始まるマイナンバー制度で、
千葉市では来年5月までに受け取った市民に、
動物公園などの割引券を進呈するということです。

カードを普及させるとともに、
カードを使って住民票の写しなどを
コンビニで受け取れる制度を
充実させて事務の効率化を図るのが狙いだそうです。

マイナンバー制度はいまいち
よくわからないところがあるので、
勉強していきたいと思います・・・

http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/

それでは、サッカーの話題です
レアル・マドリードに所属する
ポルトガル代表FWの
クリスティアーノ・ロナウド選手が
チャンピョンズリーグ第2戦
マルメ戦で得点を挙げ、
プロキャリア通算500ゴールを
達成したということです。

マンチェスター・Uとレアル・マドリードで
クラブ通算445ゴール、
ポルトガル代表で通算55ゴールで
合計500ゴールということですが、
これだけのすごいクラブで
ゴールをし続けるのはすごいことですよね^^

これからも頑張ってほしいと思います!



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

まだまだよくわからない
マイナンバー制度ですが、
導入してよかったと
なるように頑張って
欲しいと思います・・・
2015/10/03(Sat) 04:48 | URL | suguru999 | 【編集
わあ~
それ、いいですね!
特典があれば、やる気にもなります。
メンドウだけでは、放置する人も多そうですものね。
2015/10/02(Fri) 21:42 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形