警視庁は、東京都内でマイナンバー制度をかたり、
個人情報を聞き出そうとするなどの
不審な電話が相次いでいるとして、
注意を呼び掛けているそうです。

大田区の60代女性宅には、
情報関連会社を名乗る男性から
「マイナンバーのセキュリティーに
70万円かかる」と電話があったそうです。

それ以外にもマイナンバーに関する
不審な電話があるということで怖い話ですよね・・・

警視庁は「新たな詐欺の手口と考えている。
電話でマイナンバーを聞き取ることはなく、
そうした電話があったらすぐに警察に」
と話しているそうです。

新潟県内でもマイナンバーをかたり
現金を要求する不審電話もあったそうなので、
十分に注意してほしいと思います!

それでは、サッカーの話題です
10日土曜日はJ2リーグ全試合と
天皇杯サッカー3回戦1試合開催予定です。

注目は最下位栃木と21位大分の
直接対決でしょうかね?

栃木と大分の勝ち点差は1
栃木はホームで大分に勝利して
最下位脱出できるか
楽しみにしたいと思います。

10日土曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第36節
札幌 13:00 金沢 栃木 13:00 大分
京都 13:00 岐阜 讃岐 13:00 横浜FC
愛媛 13:00 長崎 熊本 13:00 大宮
水戸 16:00 磐田 東京V 16:00 岡山
C大阪 16:00 北九州 徳島 16:00 群馬
福岡 16:00 千葉

10日土曜日の天皇杯サッカー試合予定
3回戦
湘南 14:00 松本山雅



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

詐欺の犯罪はどれぐらいの
罰則なのかわかりませんが、
これだけ被害が増えているので、
捕まったら一生出てこれない
ぐらいに改正しても良さそうですよね・・・

詐欺をする人は地獄に落ちて欲しいと思います。
2015/10/11(Sun) 04:02 | URL | suguru999 | 【編集
どんどん新しい手法がでているのですね・・・
やる人が増えているみたいで、簡単にできる犯罪になっているように思います。
もっと厳罰化しないとダメなのではないでしょうか。
2015/10/10(Sat) 20:18 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形