埼玉県飯能市(はんのうし)は、
約1年間にわたって勤務時間中に
私有のスマートフォンゲームを
繰り返していたとして
男性職員を戒告の懲戒処分に
したと発表しました。

男性職員はGPS機能を使った
対戦型陣取りゲームをしていたといい、
対戦相手の市民から
「市役所を陣取り場所としている人がいる。
職員ではないのか?」との
通報があって今回の発見につながったそうです。

勤務時間中に私的なスマホや
サイトを観ているのは
給料泥棒になりますし、
他の職員の方のモチベーションの低下や
仕事の負担も増えると思うので
今やっている人がいたら
今日からやめて欲しいと思います・・・

http://www.city.hanno.saitama.jp/0000009268.html

それでは、サッカーの話題です
17日土曜日はJ1リーグ全試合開催されました。

年間勝ち点21で最下位の清水は仙台と対戦。
0対1で敗戦となり15位以上の可能性がなくなり
J2リーグ降格が決まりました。

名門清水エスパルスが
降格ということで残念ですが、
チームをしっかり作り直して
J1リーグに復帰できるように
頑張って欲しいと思います。

18日日曜日はJ2リーグ全試合開催予定です。

17日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第14節
FC東京 1対2 湘南 横浜FM 2対1 神戸
広島 2対1 川崎 鹿島 3対2 柏
清水 0対1 仙台 G大阪 2対1 浦和
鳥栖 0対0 名古屋 新潟 2対0 松本
山形 0対1 甲府

18日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第37節
水戸 13:00 東京V 磐田 13:00 札幌
岡山 13:00 金沢 長崎 13:00 岐阜
横浜FC 14:00 京都 福岡 14:00 栃木
群馬 15:00 C大阪 千葉 15:00 大分
大宮 16:00 徳島 讃岐 16:00 熊本
北九州 16:00 愛媛




おまけ 新潟対松本山雅戦の写真です
新潟対松本 記念撮影? 松本サポーター 選手入場
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

勤務時間中にこういう
ゲームができるということは
それだけ仕事量が
少ないのかもしれないですね・・・

それでも私的なゲームは
勤務時間中には絶対だめなので、
こういう職員の方は
一度民間の会社で厳しい勤務を
経験して考え方をあらためて
欲しいと思います・・・
2015/10/19(Mon) 04:30 | URL | suguru999 | 【編集
ひどいですね・・・
モラルもそうですが、それでも成り立ってしまうほど、仕事量が少ないのでしょうか。
給料は税金ですし、返してほしいくらいでしょうね。
2015/10/18(Sun) 15:32 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形