振り込め詐欺などの特殊詐欺で、
現金に代わりプリペイドカード式の
電子マネーによる支払いが要求される被害が
急増しているということです。

警視庁の調べで、
今年上半期の被害は302件、
被害総額は1億9500万円と
前年同期の約28倍に増加しているそうです。

確かにプリペイドカード式の電子マネーは
番号を伝えるだけで手に入れることができるので、
現金を振り込むこともないですし、
詐欺をする人にとっても
リスクが少なくない詐欺
という感じなのでしょうかね・・・

身に覚えのない要求などには
十分に気を付けて、
電子マネーなどを支払わないように
してほしいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
18日日曜日はJ2リーグ全試合開催されました。

首位大宮はホームで徳島と対戦
1対2で敗戦となりました。

2位磐田が勝利したため
勝ち点差は6となりました。

大宮の調子が落ちてきているようなので
残り5試合でどんな結果になるのか
見守りたいと思います。

18日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第37節
水戸 2対0 東京V 磐田 3対0 札幌
岡山 0対0 金沢 長崎 2対1 岐阜
横浜FC 0対0 京都 福岡 4対2 栃木
群馬 2対0 C大阪 千葉 2対2 大分
大宮 1対2 徳島 讃岐 0対2 熊本
北九州 3対2 愛媛



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自分自身はよくわかりませんが、
詐欺に関して罰則が
甘いのかもしれないですね・・・

詐欺で捕まった場合に
通常ではありえないほどの
厳しい懲役刑にでもしたら
リスクを考えると
詐欺なんてやっていられない
という感じになりそうですが、
どうなのでしょうかね・・・
2015/10/20(Tue) 04:24 | URL | suguru999 | 【編集
次々に出てくるものですね・・・
効果的な対策はないものでしょうか。
イタチの追いかけっこでは、撲滅は難しいですね(T_T)
2015/10/19(Mon) 21:34 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形