福岡県久留米市教育委員会は、
市立北野中で教員の喫煙に起因する
ぼやがあったと発表しました。

久留米市では、10年前から
市内の学校敷地内を全面禁煙と
していたそうですが、
校長、教頭、を含め計4人の教員が
常習的に喫煙していたそうです・・・

校長は「禁煙のルールは知っていたが、
認識が甘かった。火事を知ってから禁煙した。
他の3人にも指導する」と陳謝したそうです。

生徒には厳しい規則を守らせ
指導する立場の人が
禁止されているたばこを
吸っているなんて話にならないですよね・・・

今まで長年喫煙していた人が
簡単に禁煙なんてできないと思うので、
周りの生徒や先生たちで
厳しく監視して禁止されていることを
学校内でやらないように見張ってほしいと思います!

それでは、サッカーの話題です
24日土曜日はJ1リーグ8試合開催されました。

個人的に注目していた
松本対鳥栖は2対1で鳥栖の勝利
神戸対山形は3対1で神戸の勝利
この結果山形のJ2リーグ降格が決定しました。

プレーオフから勝ち上がってきましたが、
年間で4勝ということで
厳しい戦いが続いていましたね。

リーグ戦と天皇杯が残っていますが、
最後まで頑張って欲しいと思います。

25日日曜日はJ1リーグ1試合と
J2リーグ全試合開催予定です。

24日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第15節
FC東京 3対4 浦和 川崎 0対1 横浜FM
松本 1対2 鳥栖 名古屋 4対2 新潟
湘南 2対1 鹿島 甲府 0対2 広島
清水 0対3 柏 神戸 3対1 山形

25日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第15節
仙台 14:00 G大阪

J2リーグ 第38節
栃木 13:00 東京V 京都 13:00 大宮
長崎 13:00 水戸 大分 13:00 札幌
横浜FC 16:00 岡山 C大阪 16:00 讃岐
徳島 16:00 福岡 熊本 16:00 磐田
岐阜 19:00 千葉 愛媛 19:00 群馬
金沢 19:00 北九州



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

やっぱり人を指導する人間が
自分自身で禁止されてることを
守れないのはだめですよね・・・

学校が終わったら
好きなだけ煙草を
吸ってほしいところですが、
それだけ長い時間
煙草を吸えないというのは
耐えられないのでしょうね・・・
2015/10/26(Mon) 04:21 | URL | suguru999 | 【編集
愛煙家の教員は受難の時代ですね・・・
急に禁煙というのも難しいでしょうし。
吸う場所が無いのは気の毒だな、とは思います。
だからといって、隠れて吸っていいわけではないのですが・・・
いい解決策があるといいですね。
2015/10/25(Sun) 21:40 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形