国土交通省は、
タクシーの初乗りの距離を縮めて
運賃を安くすることを業界に促すそうです。

現在東京の初乗りは
「2.00キロ730円」ですが
「0.88キロ370円」に変更し
短い距離でも乗ってもらえるように
したいというのが狙いだそうです。

自分自身タクシーは高いので
利用する機会はありませんが、
今まで800メートル離れた
所に行っていた人にとっては
730円→370円で乗ることができるので
それなら乗ってみようか
と思う方も増えるかもしれないですね。

タクシー業界は非常に厳しい
状況が続いているということなので、
少しでも状況が良くなるように
頑張って欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
25日日曜日はJ1リーグ1試合と
J2リーグ10試合開催されました。

首位大宮は京都と対戦し2対2で引き分け
2位磐田が熊本に2対0で勝利したため
勝ち点差は4に縮まりました。

26日月曜日は金沢対北九州の1試合開催予定です。

25日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第15節
仙台 1対4 G大阪

J2リーグ 第38節
栃木 0対1 東京V 京都 2対2 大宮
長崎 0対0 水戸 大分 2対0 札幌
横浜FC 0対0 岡山 C大阪 0対0 讃岐
徳島 0対3 福岡 熊本 0対2 磐田
岐阜 1対0 千葉 愛媛 3対0 群馬

26日月曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第38節
金沢 19:00 北九州



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

880メートルだと
普通の人であれば歩いて行ける
という距離だと思いますが、
足腰が悪い人だとつらい距離
なのかもしれないですね。

少しでも利用しやすくなって
活性化してほしいと思います。
2015/10/27(Tue) 04:24 | URL | suguru999 | 【編集
0.88キロなら歩いてしまいますけどね^^;
荷物が多い、足が弱い、という方には朗報かもしれません。
高齢者が免許を返した場合、頼るのはタクシーになると思うので、利用しやすくなるといいな、と思います。
2015/10/26(Mon) 22:17 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形