いつも挑戦している懸賞ですが、
J1リーグセカンドステージ第16節
アルビレックス新潟対湘南ベルマーレ戦の
観戦チケットに当選しました^^

11月の14時キックオフですが、
新潟はかなり気温が下がっているので、
観戦するときは暖かい格好で
観戦したいと思います^^

湘南戦チケット

2015年度観戦チケット当選履歴一覧
03月14日 清水戦 △0対0
03月22日 木白戦 ○3対2
03月28日 広島戦 △0対0
04月18日 神戸戦 △2対2
05月06日 山形戦 △1対1(男子)
05月06日 千葉戦 △0対0(女子)
05月30日 甲府戦 ●0対2
10月17日 松本戦 ○2対0
11月07日 湘南戦
(4,200円×8試合=33,600円分当選)

それでは、サッカーの話題です
ペルー1部リーグの試合で
主審が決勝ゴールをアシスト
したということです^^;

試合は2対2で迎えた後半
ゴールキーパーが味方選手へ向けて
ボールをけったところ
ボールとは反対方向を向いていた
主審のかかとに当たり
相手FWの前にボールがコロコロ
そのままダイレクトでゴールを決め
この得点が決勝点になったそうです^^;

審判の方も悪気はなかったでしょうが、
決勝点につながるアシストに
なってしまったとあって
ゴール直後には「悪い、悪い」と
言わんばかりに謝罪のポーズを
みせていたということです。

日本や欧州などの審判は
明らかにミスジャッジしても
「審判が絶対だ文句を言うな!」
ということが多いと思うので
悪かったと思ったら
謝罪のポーズするあたり
南米らしいですね^^

これからも頑張って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ミスジャッジは
サッカー人生を左右しかねない
大切な問題なので、
起こってしまったら
反省するとともに
罰則も規定しないとだめでしょうね

日本の審判の方には
レベル向上に努めて欲しいですね
2015/10/30(Fri) 04:50 | URL | suguru999 | 【編集
当選おめでとうございます!
寒さに気を付けて、楽しんでください^^

審判も人間ですから、間違いはありますよね・・・
素直に謝ると好感をもてますね。
2015/10/29(Thu) 23:08 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形