不適切会計で信頼が失墜した東芝は、
中核の半導体事業を縮小すると
正式に発表しました。

大分工場の生産ラインをソニーに売却し、
従業員約1100人がソニーに転籍、
早期退職を募り配置転換も実施、
約2300人がリストラされるということです。

構造改革の第1弾ということで、
これから先もいろいろな
動きがありそうですが、
家電メーカーに対する
雇用に対する不安は
さらに大きくなりそうですね・・・

東芝はもちろん、それ以外の家電メーカーも
はたからみれば経営がめちゃくちゃ
というイメージがありますが、
もう少し従業員を大切にして
健全経営に努めて欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
J1リーグ柏レイソルは
今シーズン就任した吉田達磨監督の
退任を発表したということです。

30日現在の成績は、
ファーストステージ14位
セカンドステージは6位
年間総合順位は9位
アジアチャンピョンズリーグは8強
ということですが、
柏のチームを考えると
もっと成績を残さないとだめです
ということなのでしょうかね。

2年契約の1年目での退任で
残念ではありますが、
残りのリーグ戦、天皇杯と
頑張って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ソニーは状態が
良くなってきているのでしょうね

そうでなければ
1100人もの従業員を
受け入れるのは大変でしょうからね^^;
2015/10/31(Sat) 04:15 | URL | suguru999 | 【編集
SONYが復活をしつつあるということはうれしいですね。
大企業でも厳しい時代だと思うので、頑張ってほしいです
2015/10/30(Fri) 21:50 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形