来年5月に行われる伊勢志摩サミットで
同じころに計画した修学旅行の日程変更を
迫られる学校が相次いでいるそうです。

大阪の小学校では
志摩市に泊まる修学旅行を5月26日と27日に
計画していましたが6月中旬に遅らせたそうです。

幸い泊まる日程の変更と、
体験学習の訪問施設の予約変更も
完了出来たということでしたが、
宿泊日程だけ変更できたけど、
肝心の体験学習が何にもできない・・・
なんてことになったら
何のための修学旅行なの
なんてことになりそうですね^^;

変更する学校や旅行会社の人たちは
大変だと思いますが、
頑張って欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
英BBC放送は、
GK川島永嗣選手が
スコットランドリーグ1部の
ダンディー・ユナイテッドに
入団する見通しだと報じました。

ダンディーUは正GKが移籍し
若手GKを起用してきましたが
2勝2分9敗と最下位に低迷中
川島選手の経験値を期待されての
入団ということになりそうですね。

移籍して出場すれば
すぐに結果が求められそうですが、
チームが浮上できるように
頑張って欲しいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

サミットとなると
決まってしまったら
どうしようもないでしょうからね・・・

子供たちが体験したいことが
できるようにしてほしいと思います。
2015/11/05(Thu) 04:57 | URL | suguru999 | 【編集
サミットとあっては仕方ないことですが、大変な作業ですね。
滞りなく手続きしてほしいと思います。

雪国の暮らしは、想像以上に大変でしょうね・・・
それでも、雪国ならではのよさがあるので、それを生かして活性化してほしいです。
2015/11/04(Wed) 22:40 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形