福島県教育委員会は、
教員免許を持っていない
40歳代の女性が9年近くにわたって
福島県の県立高校などで
勤務していたと発表しました。

10月に免許更新に伴って
県教育委員会が調べたところ、
免許がないことが判明したそうです。

女性が採用時に提出したものは、
教員免許のコピーを偽造していたそうですが、
9年近くも気づかないシステムって
どうなっているのでしょうかね・・・

国などが証明している免許の偽装は、
運転免許や医師免許などでも
報道されていたりしますが、
採用時に原本を確認しないのでしょうかね?

免許のコピーだけでなく、
教員として登録されているか、
教育委員会に問い合わせたら
確認できるようなシステムを
しっかり作ってほしいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
12日シンガポール、17日カンボジア戦に向けた
日本代表メンバーが発表されました。

アウェー2連戦ですが
頑張って欲しいと思います。

日本代表メンバー
GK
東口順昭 G大阪
西川周作 浦和
林彰洋 鳥栖
DF
長友佑都 インテルミラノ
森重真人 FC東京
槙野智章 浦和
吉田麻也 サウサンプトン
丸山祐市 FC東京
藤春広輝 G大阪
酒井宏樹 ハノーバー
MF
長谷部誠 フランクフルト
柏木陽介 浦和
香川真司 ドルトムント
清武弘嗣 ハノーバー
山口蛍 C大阪
遠藤航 湘南
FW
岡崎慎司 レスター
本田圭佑 ACミラン
金崎夢生 鹿島
原口元気 ヘルタ
宇佐美貴史 G大阪
武藤嘉紀 マインツ
南野拓実 ザルツブルク



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

9年もごまかしていたのは
信じられない話ですよね・・・

こういうことが無いように
してほしいと思います・・・
2015/11/07(Sat) 04:21 | URL | suguru999 | 【編集
9年もごまかしていたのですね・・・
更新制度が無ければ、バレなかったかもしれません。
やっぱり更新制度は必要です^^;

今日は浅田真央さんの演技に大興奮しました。
復帰してあのレベル、やっぱり天才です。
2015/11/06(Fri) 22:09 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形