100年建築をうたって2010年3月に竣工した
東京都の立川市役所新庁舎で、
雨漏りが立て続けに発生しているそうです・・・

14年秋ごろから現在まで、
大雨のたびに屋上の空調室から続く
ダクト付近から雨漏りが発生し
空調室に雨水が入り込んでいて
雨漏りが発生しているそうです・・・

雨漏りのたびに1階ロビーに
バケツやぞうきん、コーン標識を置くなどの
対応を迫られているそうですが、
まだ建ててそれほど経っていないのに
こういうことがあるとひどいですね。

市役所だからちょっとぐらい
手を抜いてもよいかなんて
ことはないと思いますが、
しっかり仕事をしておかないと、
後々大変なことになる典型だと思うので、
こういうことにならないように
しっかり作ってほしいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
17日火曜日はロシアW杯アジア2次予選
アウェーでカンボジア代表と対戦です。

9月のホームでは3対0で勝利でしたが、
チームの連携も深まっていると思うので、
最低でも5点はとって勝利して欲しいと思います。

17日火曜日のロシアW杯アジア2次予選試合予定
カンボジア代表 21:14 日本代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

建てたときはちょっとぐらい
あべこべにつくっても
ばれなきゃいいかななんて
思っていたかもしれませんが、
こういう問題が起きると
大きな代償を払わないといけないので
はじめからちゃんと作ってほしいと思います。
2015/11/18(Wed) 04:16 | URL | suguru999 | 【編集
日本の建築は大丈夫なのでしょうかね・・・
欠陥そのもののように思います。
市民の税金で建てた物ですから、しっかり補修してほしいと思います!


2015/11/17(Tue) 22:09 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形