新潟市北区産のサツマイモ「シルクスイート」を
使った菓子店「絹いもや」がオープンしました。

焼いもや近くの新潟医療福祉大学の学生が考案した
お菓子を販売するということです。

シルクスイートは、しっとりとした食感と
強い甘みが特徴の新品種で
2012年から栽培しているそうです。

焼いものほか、どら焼きや芋大福、プリンなど
15種類の菓子を用意するそうで、
お芋が好きな方にとっては
魅力的なお店になりそうですね^^

自分自身は遠いので
買いに行けそうもありませんが、
お近くの方は立ち寄ってみてほしいと思います。

絹いもやツイッター
https://twitter.com/kinuimoya

それでは、サッカーの話題です
17日火曜日はロシアW杯アジア2次予選
アウェーでカンボジア代表と対戦しました。

試合は2対0で日本代表の勝利となりました。

自分自身は試合を観ていませんが、
少し物足りない内容だったようですね。

来年はもっとチーム力を上げて欲しいと思います。

17日火曜日のロシアW杯アジア2次予選試合結果
カンボジア代表 0対2 日本代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

シルクスイートは筋もなくて、
非常に滑らかだそうで
一度食べたら病みつきになりそうですね^^

お近くの方は立ち寄って
みてほしいと思います。
2015/11/19(Thu) 04:39 | URL | suguru999 | 【編集
さつまいもは人気ですよね。
こちらにも人気のお店があり、休日は並んでいます。
高いのが難点ですが^^;

地元の食材を使ったお店、成功してほしいです!
2015/11/18(Wed) 20:50 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形