富山県射水市に
自分で握ったすしを食べる
体験型のすし店「新湊すし塾」が
オープンしたということです。

このお店は、
富山の食文化を体感してもらいたい
ということが目的で、
自分ですしを握って
食べることができるということです^^

なかなかおすしを握って
食べる機会はないと思うので、
貴重な体験になりそうですね。

最も安いコースは8貫で
2800円からということなので、
北陸新幹線に乗って
富山でおいしいおすしを握って
食べて欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
23日月祝日はJ2リーグ全試合開催されました。

磐田は大分に2対1で勝利し
2位となりJ1リーグ復帰を決めました。

また、3位福岡は6位長崎と
4位C大阪は5位愛媛と
プレーオフを戦うことも決定

最下位栃木がJ3降格
J3で優勝した山口がJ2昇格

21位の大分はJ3で2位の町田と
入れ替え戦を戦います。

入れ替え戦やプレーオフを
戦うチームは頑張って欲しいと思います。

23日月祝日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第42節
札幌 4対1 栃木 千葉 0対2 讃岐
横浜FC 1対0 群馬 金沢 1対2 大宮
岐阜 1対4 福岡 京都 2対1 水戸
C大阪 2対0 東京V 愛媛 3対0 徳島
北九州 2対1 長崎 熊本 1対1 岡山
大分 1対2 磐田



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

お寿司を握って食べるのは
なかなかできないと思うので、
良い思い出にはなりそうですよね^^

おいしく握って食べて
欲しいと思います!
2015/11/25(Wed) 04:26 | URL | suguru999 | 【編集
おもしろい体験ですね。
でも、8貫で2,800円は高いような・・・^^;
回る寿司しか知らないので、ちょっと手が出ません。

民泊は、宿泊者がトラブルを起こす可能性もあるのですね・・・
確かに、近所には迷惑かもしれません。
うまく利用できるようになるといいですね。
2015/11/24(Tue) 22:55 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形