交通コンサルティング会社の調査で、
福井県の観光地が外国人に認知されていな
現状が浮かび上がったそうです。

福井県内に立ち入った訪日外国人のうち
滞在した人が少なく、通過率は88.8%と
滋賀県の93%に次ぎワースト2位だったそうです。

確かに北陸新幹線が開通したので、
金沢を訪れて、福井・滋賀をスルーして京都へ
という方も多くなっているのかもしれないですね。

でも、それだけ通過される方が
多くなっているということなので、
福井県に立ち寄ってもらえるように
頑張って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
2ndステージと年間優勝を決めた広島ですが、
すでに来シーズンの続投が決まっている
森保監督の再来年以降の契約も
延長することが濃厚となったそうです。

2012年から就任し連覇
2014シーズンは8位でしたが
今シーズンは優勝と
申し分ない成績なので
契約延長も当然という感じですね^^

これからも強い広島をみせて欲しいと思います!



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

やっぱり京都と金沢の間に
挟まれているとどうしても
無理して訪れようと
いう感じにはならないのでしょうかね。

通ってくれる方が多いところを生かして、
何か対策を練って欲しいと思います。
2015/11/26(Thu) 04:22 | URL | suguru999 | 【編集
そうですね・・
外国人だけでなく、私でも、福井県はスルーしそうですね。
金沢や京都の認知度が高すぎますから^^;
恐竜しか思い浮かばない・・・と、茨城人に言われたくないでしょうが、それが正直な感想です。
もっとPRをして知ってもらえるといいですね。
2015/11/25(Wed) 20:39 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形