来年4月に採用される
2016年度の公立小学校教員の採用試験で、
都道府県・政令市などの68教委・団体の
競争倍率の平均が3・4倍と
低水準だったということです。

小学校はなかなか少子化の影響で、
厳しい状況は続くでしょうし、
統廃合も多くなっていって、
なかなか自分自身の希望する学校に
赴任できなくなりそうなど
不安も大きそうですよね・・・

自分自身の近くの小学校に
遠方の小学校が廃校となって
再来年からバスで通ってくる
なんてことにもなっているので、
厳しい状況でも立ち向かえる
人に頑張って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
Jリーグとヤフー株式会社との
業務提携締結が発表されました。

ヤフーでサッカー関連記事を見る閲覧数は
月間2900万ということで、
この人たちをスタジアムで観る人に
していきたいというところが
狙いだということです。

確かにJリーグの試合を
観に行こうと思っても、
チケットの買い方もよくわからない、
ルールもよくわからない、
どこが見どころかもわからないでは
観戦しようとはならないですよね・・・

ヤフーでチケットをお得に購入して、
試合の情報もリアルタイムで見れて、
よくわからない人には解説もしてくれる
なんて感じで盛り上げて欲しいと思います^^



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

小学校は教える教科も多いですし、
いろいろやることがいっぱい
というイメージはありますよね。

大変だとは思いますが、
頑張って欲しいと思います。
2015/11/27(Fri) 04:33 | URL | suguru999 | 【編集
小学校の先生は大変なお仕事ですから・・・
教師の負担を減らす工夫もしてほしいです。
無駄な会議とか報告とか、あるみたいですよ^^;

急に冷え込みが強くなりましたね。
そちらは雪の気配もしてくるのでしょうか。
もっとも、スキー場は早く降ってくれないと大変でしょうけれど。
お体に気をつけてください。
2015/11/26(Thu) 22:23 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形