数年前から全国的に
「ご当地アイドル」が
数多くできたそうですが、
ブームに陰りが出ているそうです。

茨城県土浦市の「T-Princess」は8月に
同じく下妻市の「しもんchu」は10月に
解散したということです。

しもんchuの経営者は、
「直近ではほとんど応募する人がいなかった。
アイドルをやりたい女の子は少なくなっている」と
話していたそうです。

なかなかご当地アイドルだと
仕事も少ないでしょうし、
活動するのも大変で
自ら進んでやりたい人は
少なくなっているのでしょうかね。

どこでも同じようなことをやっていても、
簡単に地域経済の起爆剤には
ならないと思うので、
これからは違ったご当地が
ブームになるのかもしれませんね。

ブームだからといって簡単に始めて
ビジョンもなくだめになったら
簡単に解散するなんてことは
良くないと思うので長期的に
できるものを考えて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
28日土曜日は
Jリーグチャンピョンシップ
準決勝が開催されました。

試合は1対1で延長戦に突入
延長後半2得点を挙げた
ガンバ大阪が3対1で勝利
決勝進出を決めました。

決勝戦は第1戦が12月2日水曜日G大阪対広島
12月5日土曜日広島対G大阪で開催予定です。

29日日曜日はJ1昇格プレーオフと
J2・J3入れ替え戦が開催予定です。

28日土曜日の
Jリーグチャンピョンシップ試合結果
準決勝 浦和 1延長3 G大阪

29日日曜日のJリーグ関連試合予定
J1昇格プレーオフ
準決勝
福岡 15:30 長崎 C大阪 15:30 愛媛

J2・J3入れ替え戦
町田 12:30 大分



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

地元茨城の方でも知らない
ご当地アイドルでは
なかなか長い間継続は
できないでしょうね・・・

かといってものすごくお金を
かけるということもできないでしょうし
難しいところなのでしょうね・・・
2015/11/30(Mon) 04:18 | URL | suguru999 | 【編集
「T-Princess」も「しもんchu」も知りませんでした・・・
ご当地アイドルというものがあるのですね。
まぁ、ゆるキャラの方が子供にも人気があって、需要がありそうですよね^^;

ルレクチェ、機会があったらぜひ食べてみたいと思います。
2015/11/29(Sun) 21:16 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形